みつはるブログ

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

個人的おすすめYouTubeチャンネル3選

こんばんは Mitsuharuです(。・_・。)

 

最近はニコ動のユーザ流出が止まらないといったニュースが流れていましたが、

活況が続くのはYouTubeです。

YouTuberがタレントのような存在になり、反対にタレントはYouTuberになり

いずれも話題になることが多いです。 

テレビを見なくなり(持っていない)、今はYouTubeにかなりハマっています。

そこで、勝手におすすめYouTubeチャンネルを3つ紹介します。

メンタリスト DaiGo

www.youtube.com

チャンネル登録者数:77万人超(2019/01/08現在)

心理学の圧倒的な知識と、大量の読書、論文調査からなる有益な情報を

日々コンパクトに動画でまとめられているエキスパート。

最近は更新頻度高めで、1日数本アップされています。おそらく2019年内にはチャンネル登録者数100万人超えするのではないか。

思考を増やし、行動を変え、日常をよりよくするために活用したい。

 

 QuizKnock

www.youtube.com

チャンネル登録者数:55万人超(2019/01/08現在)

クイズ番組さながらの構成、東大生による発想の面白さ、

何より出演者の個性が滲み出ています゚(๑•̀ㅂ•́)و✧

見ているだけで普段知らないような雑学が身につきます。

キヨ。

www.youtube.com

チャンネル登録者数:187万人超(2019/01/08現在)

 ゲーム実況者でトップクラスの人気を誇るチャンネル。

チャンネルIDも「KIYOisGOD」となっており、まさに神(適当)

最近だと、ネコトモシリーズの動画がぶっ飛んでておすすめです。▼

とんでもないことを喋るネコが面白すぎる - YouTube

普段は静かであるが、動画スイッチが入ると格段にハイテンションになる特性を

持っているらしい。ゲームへのリアクションが神がかって面白い┌(_Д_┌ )┐

 

ぜひ気になるチャンネルがありましたら視聴してみてください。

きっと日常にちょっとした変化が起きるかもしれません。

なお、YouTubeは無限に見ていられるため気をつけましょう(自戒)

では(`・ω・´)ゞ