みつはるブログ

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【断捨離】財布を持たないという選択

物質的なものから少しずつ解放を目指しているMitsuharuです(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:oneistoomany:20180726214235j:plain

 iPhoneapple watchを手にしたことをキッカケにキャッシュレス生活を始めました!

金属のまるっこいやつ(雑)とちょっといけてる肖像画の紙、あと何回財布から出したり、しまったりを人生で繰り返さなければいけないんだろう。。と絶望したことはありませんか?私はあります_(:3」∠)_

今は身近な買い物すべてapple watchで会計を行っています。

モバイルSuicaが超絶便利です!

このおかげで、ポケットから何か物体を取り出す手間が無くなりました。

チャージもiPhone上のアプリで出来ます。ただ、ビューカードを持っていないためオートチャージは出来ません。。といっても、これまで駅でちまちまチャージしていた時と比べてとても楽です(≧∇≦)b

念の為キーケースに諭吉さんを忍ばせていますが、お守り程度の気持ちです。

 

デメリットはこれによって新規の店に入りにくくなった点があります。電子マネー対応しているか?という情報が必須になるためです。

入口やレジの辺りに対応マークがあるか確認することが増えました。お店の公式サイトで確認することもしばしば。掲載がない場合もありますが。。

 

デメリットもありますが、電子マネー対応のお店は急速に増えていると感じるため、十分生活していけそうです。

現金を持ち歩くのが面倒という方は、キャッシュレス生活を始めてみるのはいかがでしょうか!(^o^)!

ポケットが軽いのにまだ慣れないなと思う今日このごろです(おわり)

▼参考

www.goodspress.jp