みつはるブログ

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【最高】チャットモンチーの好きなMVベスト3!

こんにちは Mitsuharuです・ω・

 

本日は甲乙つけがたいチャットモンチーのMV中から3つご紹介します!

3位 チャットモンチー 『こころとあたま』Short Ver.

www.youtube.com

治安がいいと言われる日本でも100万人以上のうつ病患者がいるそうです。普段から空気を読み、みんなと合わせることが得意でもどこか無理をしてしまう人が多いのかもしれません。こころとあたまのバランスはとれていますか?学校や会社といった組織のなかで『あたま』を優先するばかり『こころ』がおろそかになっていませんか?ということをこの曲を聴きながら思いました。『こころ』を押し殺しているといずれ倒れてしまうかもしれません。。『こころ』の声にも注意深く耳を傾けたいなと思う一曲です!

 

2位 チャットモンチー 『「きらきらひかれ」Music Video』

www.youtube.com

きらきらひかれ。

ドラムのリズムとギターの走るような爽快感がたまりません。ストレートな歌詞がとてもパワフルです。励まされている気がして、落ち込んでいるときはこの曲にいつも力を貰っています。障害物にも負けず突き進んでいくMVは圧巻です。

 

1位 チャットモンチー 『majority blues』(Short Ver.)

www.youtube.com」

始まりから絵のインパクトが強すぎです(笑)ギターのリズムがとても心地よくて好きです。そして何よりみんなと同じものも、みんなと違うものも欲しいという心の機微がとてもいいです。空気を読みつつも、個性が欲しいというような相反する気持ちにぐっとくるものがあります。同調と独自のはざまで揺らぐような感じが伝わってきます。

 

以上、チャットモンチーの好きなMVベスト3でした!(おわり)