みつはるブログ

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【異質】超ためになるYouTubeチャンネルはここ!

平成最後の夏というキーワードにハマりすぎなMitsuharuです(*´艸`*)

 

オススメYoutTubeチャンネル第二弾は

 

『メンタリストDaiGo』さんのチャンネル

 身の回りには有象無象の情報があふれています。DaiGoさんは文献や論文から得られた知識を分かりやすくパッケージ化して配信しています。

”例え話”がたくさん盛り込まれているため、とても情報が受け取りやすく

腑に落ちる感覚を得られます。壮大な話も身近なことに置き換えて話されています。

www.youtube.com

約20分〜30分の動画が多く前半のみYouTube放送、続きはニコニコチャンネルへ

というパターンが多いです。

また、聞き手の集中力を高めるために話すスピードを上げているそうです。

そんな動画をさらにYouTube機能の2倍速で見ています(笑)

オーディオブック慣れのため、YouTubeにも2.5倍速があったらいいのになと思ってしまいます。

役に立つ、知識になる、ためになる動画ばかりです。

もし興味のある方がいればぜひチェックしてみてください!

▼関連記事

oneistoomany.hatenablog.com

 

<2018/7/24 追記>

ちなみにDaiGoさんのニコニコチャンネルは登録者数が4万人突破!

月額540円×4万ということは…ものすごい稼いでいますね_(:3」∠)_

ch.nicovideo.jp