みつはるブログ

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

【独断】今年買ってよかったもの5選!

今年も早半年がすぎ、平成最後の夏バテをしているMitsuharuです(ヽ´ω`)

 

色々買い物したうち、これは良かったというもの5つ紹介します!

5位 CHATMONCHY ラストアルバム『誕生』

『誕生』のSMAアーティスト先行試聴会で予約しゲットしました。

手元に届いてからは毎日のように聴いています。宇宙までいってしまいそうなほど壮大な広がりの感じる作品になっています。

www.chatmonchy.com

4位 iPad 9.7インチ 128GBモデル

母へのプレゼントとして買いました。初期設定と必要最低限のアプリや操作説明で触れた程度ですが、画面の美しさはとても魅力的です。普段、ガジェット系にふれることがない親のため文鎮化していないか心配です(笑)

www.apple.com

3位 Apple Watch Series 3 GPSモデル42mm

6月末に購入したばかり、まだ使用して3週間ほどです。

近い将来Series4が出るらしいのでタイミング的にもうちょっと待っていれば。。

Suicaで改札はとても便利ですね。右手に装着して使っています。タッチする部分が若干低いため、変なポーズで通過している気がします(*´艸`*)

改札機の側面にもタッチできるところがあったらいいのになーと妄想します。

www.apple.com

2位 iPhone8 SIMフリー64GBモデル

今までFreetel Priori 3S LTEというAndroid格安機を使っていました。画面サイズは同じですがApple製品だけあって申し分ないほどハイクオリティです。

携帯の2年縛りが切れる前に早とちりして買ってしまいました。まずはWi-Fiで運用を始めようと思ったものの、アクティベートのためにSIMが必要なのを知りませんでした(汗)手元にはmicroSIMしかなく、兄に事情を説明して初期化のときだけSIMを借りました。。

7月からはnanoSIMを契約し、iPhoneの快適さに驚いています。

www.apple.com

1位 Mac Book Pro 15インチモデル 

続いてもApple製品ですね。半年にしてApple大好き人間になってしまいました(笑)

本ブログの執筆にもMac Book Proが活躍しています。

Androidを経験した次はiPhone(iOS)にしよう、Windowsを経験した次はMac Book Pro(iOS)にしようと手を広げた結果とてつもない出費がかかりました(ヽ´ω`)

ただ、新しい製品を手にするワクワク感、いつもと違う端末、慣れないOSに刺激をたくさん受けています。

www.apple.com

 

最後に、チャットモンチー ラストアルバム『誕生』先行試聴会で撮った写真をUPしておきます。

f:id:oneistoomany:20180723225605j:plain