みつはるブログ

『ひとつでは多すぎる』をモットーに色々挑戦したい。 ライフログ(旅・自然)メイン

Instagram始めてみた

さて、Twitterに引き続き、新しいチャレンジとして今話題のInstagramを始めてみた。

今やTwitterを超える人気を誇っているような気がする。

こちらもTwitterと同様にまずは気になる人をフォローさせて頂き、

発信された情報を拝見する予定である。

www.instagram.com

 

なぜ今、Instagramなのか。

急成長していることもあるが、最も重視しているのは広く世界を見たいという気持ちに基いている。一人で世界のあらゆる経験をすることは不可能でる。そこで、著名人の視点から見た世界を覗いてみたい。見たこと無い世界がそこにあると。行ったことのない、日常では決して見られない景色を見せてもらえる。疑似体験をして、もしこれはと思ったものは実際に自分の目でリアルを見に行きたい。自身で発信するのは、その時までほぼ無いかもしない。Instagram初心者として、様子見から始めている。

 

写真と短い動画であれば、YouTubeのように動画に拘束され続けることがなく便利そうである。かつ、YouTubeではたくさんの人の世界を見るのは視聴時間を考えると大変である。写真であればたくさんの人の世界を見るのは比較的ラクである。

Nasaのような宇宙の景色から、旅や猫など多様な写真があり、心を揺さぶられる。

芸能人から見た世界も興味深い。モデルの方はやはり見せ方のプロだと思ったり。

これからはTwitterInstagramの両輪で世界を見ていく予定である。